LINE追加でプレゼントを受け取るにはこちら>>

コンサルで成果を出す人・出さない人の特徴は

  • URLをコピーしました!

誰かのコンサルやスクールに入ったら、結果を出したいですよね。

というか、結果を出すために入ったの1円も稼げなかったら試合終了です。。。

そんな、僕でも1円も稼げなかった、コンサルは今ままで 2回あります。

  • FXの自動売買ツールを利用してトータルマイナス-80万
  • YouTubeを利用したアフィリエイト1円も稼げず-40万
  • 情報商材etc累計-50万

このように、僕でも100万以上はコンサルや情報商材で失敗しています。

さすがに、今はビジネスの力が昔よりついたので、こういった事にはならないと思いますが・・・

実際に今までに自己投資で失敗した経験を動画で撮影したので、見ていってください。

【副業失敗談】今まで失敗したからこそ、経験値が増えたという何でも前向きに

この時の僕は、まだまだあまちゃんでしたね。

でも、この失敗は失敗だと捉えてなくて経験だとプラスに考えています。

実際に僕がコンサルする側になって思うこと

僕は自分からコンサル募集しますとか、YouTubeやSNSに有料広告をかけてプロモーションしたことはありません。

なぜ、コンサル生が出来たのかというと、YouTubeを見て気になった方が、 LINE公式アカウントからメッセージをもらって30分くらいZOOMしてます。

そこで、現在の悩みや今後どうなっていきたい。
コンサルの内容などを話して、コンサルやりたいなぁって思ったら連絡くださいと終話。

いつもの流れはこんな感じで、1度もやってくださいとか押した事はないですね。
それでも、やってみたいという方は、コンサルをする流れでやってます。

そこで僕がコンサルをする側になった時に結果を出す人・出せない人の特徴が明確にあったので、この記事でまとめますね。

※まとめを参考にして、もし誰かのコンサルやスクールに入る場合は成果を出せるように参考にしてくださいね。

コンサルで成果を出す人の特徴

では、僕の主観になりますが僕がコンサルをやってみて、成果を出しやすい人の特徴をまとめます。

  • 毎日作業する(積み上がる行動をする)
  • 質問をコンスタントにする(そもそも作業してないと、質問って生まれないです)
  • インプットとアウトプットをしっかりしてる
  • 自らチャレンジもしてる(物販なら新しいジャンルの商品をちょろっと出品してみるとか)
  • ネガティブの事を言わない

僕が、あぁこの人は成果出るなぁって思った人の特徴だと、質問の数が多いですね。
質問が生まれるって事は、日々作業してるから質問って生まれるんですよね。

質問をしてこないって事は、日々作業をしてない。
作業をしないと、自分の経験や知識、ネット資産も一切右肩上がりで積み上がらない。

質問をする人は、伸びますよ。
僕はいつでも質問OKにしてますが、やはり人なので質問が多い人、少ない人ばらつきはありますね。

次は、成功体験を得た後の行動で成果が出るか決まります。
成功体験とは、ネットビジネスで1円でも稼ぐ体験の事を言います。

コンサルして0→1を達成してもらう、ぶっちゃけ物販であれば初収益を出す事は本当にシンプルで簡単です。
YouTubeならチャンネル登録1000人、ブログならコツコツ記事追加して、ドメインを育てて上位表示に。

ebay輸出とかの物販なら、1品ずつで勝負できるので初収入が圧倒的に楽ちんなんですよ。
だからこそ、出品数を伸ばして利益を伸ばす構造なんです。

コンサルで、毎月5万以上や10万以上、利益が出る人はシンプルに成功体験を得てからコツコツ作業してるだけなのです。
結果を出せない人は、せっかくビジネスの0→1を達成したのに拡大する日々のコツコツ作業をやらないこと。

これは物販以外の副業でも、一緒。
1円でも利益を出したら、拡大するしかない。

これが出来ないと、ネット資産は増えないので、利益も増えない。
0→1の大事さにしっかり気づいて、コツコツ作業するしかないです。

コンサルで結果を出せない人の特徴

逆に、これと真逆になれば成功しやすいという事ですね。

  • 自己流をガンガンやってしまう
  • せっかく利益が出たのに、これだけかと作業を辞めてしまう
  • 質問を全くしてこない
  • 自己報告がない
  • 他の手法にすぐ流れる
  • ネガティブ発言がある

やはり日々コツコツ作業をしてないからネット資産が貯まらない。
ネット資産がないから、収益が発生しない。

それだと、人生右肩あがりにならないから人生が好転しない。
自由が手に入らない。

コンサルで成果を出すための、マインドセット

まずは、教材通りに素直に作業をする。
つまづいたら、すぐにメンターに質問する。
質問をしていけば、いずれ疑問がなくなり作業だけに集中できる。
1円でも利益が出たら、それは立派な成功体験です。
利益が出たら、それを掛け算しまくる。母数を増やすと僕はいってます。
母数を増やすには、毎日作業をするしかない。
すると、数ヶ月後とか大きな母数が完成するので、そこからコンスタントに利益が発生する。

物販=出品数
ブログ=記事数
YouTube=動画数

数で勝負する、1つ圧倒的数を投下してる媒体を持っていると収益も安定する。

まとめ

結論は、日々の作業です。
日々、手を動かして自分のネット資産や分身をどれだけ作れているか。

これしかないです。
僕もebay輸出有在庫で最大で13000品出品したり、ブログも100サイト以上記事も2000記事以上書きました。
YouTubeも1000動画、電子書籍も100冊以上。

こうやって、自分のネット資産を量産したから、いろんな所から収益が発生する。
まずは泥臭く、コツコツ作業をしていきましょう。


  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次