LINE追加でプレゼントを受け取るにはこちら>>

ebayのコンサルは必要か?〇〇があればやってもOKの基準

  • URLをコピーしました!

こんにちは!いっこーです。

僕はYouTubeやブログで、ebay系の話も発信しています。

たまーに、ebayのコンサルやってますか?と、LINE公式アカウントで連絡頂きます。

ちなみに、何か個別でメッセージしたい人はこちらからお願いします。

友だち追加
目次

ebayのコンサルは必要か?そもそも・・・

そもそもでebayのコンサルとか、小さなジャンルで考えないことが大事で。

実際にあなたは、副業やサイドビジネスでお金を稼ぐことが目的ですよね?

いっこー

てことは、結局のところジャンルや手法はなんでも言い訳なんですよね。

だからこそ、何が1番大事かと言うと再現性があるかどうかなんですよね。

結果が出れば手段はなんでもいい。

再現性が高い手段であれば、あとは自分が頑張るだけでしょと思う。

だからこそ、ebayにこだわる必要もない。

再現性とは・・・

ビジネスでいう0→1ですね。1円でも100円でも利益が出ることです。

ランニングコストがかかり過ぎる副業やビジネスは、再現性が低いと僕は定義します。

その理由は、ランニングコストの費用以上に利益を出さないと0→1にならないからです。

いっこー

毎月、絶対にかかるマイナスからスタートって嫌じゃないですか?

もちろん、そこに再現性が高ければ参入しますが、赤字になったら元もこもないですよね。。。😭

コンサルにお金を出すなら

1番重要なのは、しっかりトータルで利益が発生するかどうかです。

いっこー

コンサル費用が50万だとしても、月に2万円でも利益が出ればいずれ元が取れますよね。

だからこそ、僕は月に50-100万稼ぎたいんです!!

じゃなくて、僕の場合は再現性が低く誰でも月1万円出れば嬉しいです!

あとは、自分で作業したり外注化したりして売り上げを増やします!

こういった、マインドで新しい副業に取り組んでいます。

だって、50万円のコンサル募集かけてる、コンサルやスクールが月に100万利益いきますよ!!!

って、こんな惜しい話あるかい!って思っちゃいますよね。

その裏には、稼げても数ヶ月であったり、稼いでる人が極少数で再現性がなかったり。と、こんなのばっかりです😭

いっこー

なので僕は長い目で稼げる月に数万円〜数十万円の柱がたくさんあった方がいいと思っちゃいますよね。

コンサルを受ける基準

基準をいくつか考えてピックアップしてみたので、今後コンサルやスクール情報商材を購入する時の参考にしてください。

いい点微妙な点
・1万円でも稼げる再現性が高い

・ランニングコストが低い

・主催者と関われる

・ツールや外注さんがいなくても出来る

・いずれ元が取れる

・広告あんまり出してない

・いくつかの手法を教えてくれる

・人生でプラスの思考も身に付く
・1万円でも稼げる再現性が低い

・ランニングコストが高い

・サブリーダーみたいな奴がウヨウヨいる

・ツールや外注さんがいないと無理

・これ元とるの無理ゲーだ

・広告ガンガン出して数百名とかで募集する

・1つの手法だけ教えて。他は追加料金をせびる

・人生は世知辛いと思わされる
いっこー

自分なりにいくつかピックアップしたのですが、こんなところですかね。

僕も『微妙な点』のコンサルやスクールは嫌という程、受けてきました。

だからこそ、自分自身が誰かに教えるときはこういった点が無いようにと意識しています。

YouTube動画でも話してます

文字だけではなくて、動画としてもアップしてるので視聴していってくださいね💡

チャンネル登録もお願いします!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次